●日頃のストレスを鍼灸で改善

 

日常生活において慢性的なストレスを感じている方はとても多いと思います。気分がすぐれない、心が重たく苦しい、やる気が出ない、何となく不安だ…悩んでいてもなかなか解消できませんよね。

 

さらにストレスは自律神経にも影響し、頭痛や眩暈、肩こり、っ食欲不振や睡眠障害など様々な不定愁訴の原因になります。

 

鍼灸治療は身体の緊張緩和や血流改善を促進し、リラックス効果を得ることで、自律神経の調整にアプローチします。

 

また、現在、うつ病などの疾患で通院中、治療中の方もお気軽にご相談ください。現在の病状をよく把握した上、ひとりひとりに合わせた治療をご提供できるよう心掛けています。

 

 

●施術後のスッキリ感を体験

 

鍼灸といえば肩こりや腰痛など身体の痛みを和らげる効果が一般的に知られていますが、他にも様々な疾患や症状に効果を発揮します。(~こんな症状に~参照)

 

その中でも鍼灸のリラックス効果は、ストレスケアにとても有効で、個人差はありますが施術後に身体が軽くなり気分もスッキリとした感覚を得られると思います。

 

 

●鍼(はり)はちょっと苦手という方に

 

鍼はちょっと苦手、という方には“接触鍼”という方法があります。文字通り鍼を皮膚上のツボに接触する(鍼先を当てる)施術方法で、いわば“刺さずに治す鍼”です。

 

他にもローラー鍼やテイ鍼といった皮膚表面を刺激する治療法もあります。これらは小児にも使用するとてもやさしい鍼です。

 

 

~お気軽にご相談下さい。